なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

塾弁の現実

以前は妄想をふくらませていたこともありましたが…。 

natane2021.hatenablog.com

 

そして、4年の冬期講習ではこのとき検討していた弁当箱

(これです↓)を実際に導入したのですが、

 

なたねから

「多すぎて食べきれない」

「みんなこんなちゃんとしたお弁当箱で持ってきてないよ」

と物言いがついたんですよね。

 

じゃああのインスタとかインスタとかインスタとかはなんなん…。

 

 

新5年になって、再び塾弁が必要になったときに再度確認して

「とにかく少しでいい」

となたねが言うので、初日はベーグルサンドを1個と苺を持たせました。

しかし、それでも多いらしい。

なたねの観察(?)によると、コンビニおにぎりや

まい泉カツサンドを持参している子が多いそうです。

しかも、お友達同士で弁卓を囲む♡などどいうこともなく、

みんな自分の席で黙々と食べるだけらしい。

 

現実はそんな感じなのですねー。

まあ、日能研のお弁当休憩って実質10分ちょいくらいしかないですからね。

少なくともなたねの校舎では

『二月の勝者』のお弁当タイムのような状況は皆無だそうで、 

キャラ弁とか、お母さんが出来立てほかほか弁当を塾に届けるとか)

母は大変気がラクになりましたよ、というお話でした。