なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

塾弁忘れました。

「今日で春休みの弁当作りも終わり!長かったー」

と解放感に満ち溢れて出勤したところ、お昼に電話がかかってきまして。

 

 

「ママ、テーブルにあるお弁当ってなに?」

 

「何って、(まさかおかずが気に入らないとでも?)

なたねのお昼ごはんだよ。もう講習終わったから包まなかっただけだよ」

 

「塾のお弁当は?」

 

「は?」

 

「塾のお弁当」

 

 

わーすーれーたー

 

 

今日から本科授業がまた始まることは覚えてたのに、

3コマでお弁当が要る曜日だったことを忘れていました。

 

「塾行く前に何か買って持っていって~~~」

と伝えたら、なたねは喜んでましたが。

(「おにぎりとポカリとミンティア買った!」と喜々として報告されました。うーん罪深いメニュー)

 

 

あーあ。もう。

新5年の春休み、サポートとして最初から最後までいまいちでした。私。