なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

なたね、男子脳認定される。

日能研は先生方と保護者の距離が近いというか

割と気軽にちょいちょい相談しやすい塾な気がします。

 

先日は、なたねの忘れたお弁当を届けに行くついでに

(忘れんなよ…。いや私も忘れたことあるけど)

算数の計算問題を直接めちゃくちゃに書き込んだ

なたねの「栄冠」も持っていき、

「ちゃんと途中式をノートに書くように先生からも言ってください(´;ω;`)」

とお願いしたのですが。

 

見たしゅんかん、せんせい、

「ぶはははは!」

と大爆笑してくださいました。

 

そして

「いやーこれは完全な男子脳ですねー!」

「わはは、いや、分かりました、ぼくからも言っときます」

とかなんとか。

うちのこ一応女子なんですけども。

 

なたねの成績は相変わらずパッとしないですが、

先生方は親より鷹揚に構えていらっしゃる。

いいのか?いいのか。

少なくともコツコツ型ではないなということは

本人も親も認識しているし、

男子って言われたことだし、

もうはらをくくって後伸び期待しようかな~~~

 

 

そうでも思わないと見てられんのよアナタの怠けっぷりは!>なたね