なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

5年冬期講習の後半が始まりました

今日からなたねの冬期講習後半が始まりました。

日能研の季節講習は要☆弁当です。

年末年始を某観光地で過ごし23時過ぎに帰宅して泥のように眠った翌日に6時起きで弁当作りとかしかも冷蔵庫もパントリーもスカスカとかなにそれ面白ーい( ゚∀゚)アハハ と若干白目になりつつも、何とかお弁当を整えてなたねを送り出しました。

 

お弁当に是非ほしい【赤】に役立ったのがこちら。

 

私は普段お弁当に生の果物や野菜は入れないのですが、他に赤っぽいものが無い今日の食料在庫的に背に腹はかえられません。赤大事!

 

お世辞にも手先が器用とは言えない私が何故こげな飾り切りができるのかというと、

通っていた中学の家庭科の定期試験(実技)で出題されたから

です。

【木の葉りんご・うさぎりんご・三角おむすび】の3点セットを調理室で各自作り、先生に見せて採点してもらいました。

○十年の時を経て役立っている知識。中学校ってすごい。

前にも書きましたが、色々ヘンだけどなかなか面白い学校だったのです。

 

なたねも楽しい思い出がいっぱいできる学校にご縁があるといいなあ。

とりあえず冬期講習頑張れ頑張れ>なたね