なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

4年後期第2回 育成テスト

 転塾して初めての育成テストで

「テスト中に寝とぼける」という呑気っぷりを見せてくれたなたねさん。 

natane2021.hatenablog.com

今回は「ねなかった!」そうで、結果としては、

4科目での評価が基本集計も受験種別集計も3つずつ上がりました。

よかったよかった(^^)

  基本 受験種別
(基礎)
4科目 7 8
2科目 7 9
国語 6 7
算数 9 10
社会 7 8
理科 5 6

 

今年は諸事情により【クラスアップ希望なし】でお願いしてますが、

来年はできることならMクラスからスタートさせたいと願う私。

「今のクラスでどのあたりの位置にいれば、5年でMクラスに入れますか?」

とぬけぬけと訊いたところ、先生、さらっと仰いました。

 

「んー、常に1位か2位をキープすれば何とかって感じですかね(^^)」

 

…そっ、そうなんですね。

なかなか厳しいのですね。

 

10月最後から年内いっぱいのテスト結果で、

新5年開講時のクラスを決めるとのこと。

今から本気出せ!>なたね