なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

5年夏期講習のリアル

明日から最後のタームが始まりますが。

振り返ると多分、いや絶対、我が家は全然ダメな部類でした。

 

「最低限のことしかしない!したくない!!」

というなたねのスタンスは変わらず。

「計算だけでなく、計算と一行題の方もやるといいよ」

(なたねのクラスでは解けとは言われていない)

なんて、言っても無駄な空気がバリバリ。

 

講習中に行われたテストは普段の育成テストと同じか、いっそやや悪いくらいの結果…。

これ今度こそクラス落ちなんじゃないだろうか。

 

私が魂こめて作った夏期講習の計画表

「どっかいっちゃったーテヘペロ(古)」

と言うので再度印刷しましたよ。

まさか塾に置いてきたんじゃないでしょうね。これ、人に見られたらかなり恥ずかしいぞ!

(過保護すぎて)

 

お盆休みが10日間ありましたが、その間、塾の教材には一切目もくれてませんでした。

学校の宿題をのーんびりやってたみたい。

 

未だに特に行きたい学校はないみたいで、少し前に文化祭に行きたいと興味を示していたあの学校や、親は安心して娘をお預けできそう♡と好感度高かったあの学校についても

「いやいや、受験で面接あるとか毎日お祈りするとか、なたね無理だしーw」

抜かしやがっのたまったよ、この娘…。

 

「あの、気分で話をするのやめてくれます?」

と言っても無駄だよなあ。

「でも受験はする!」

って、アナタいったいどこを受ける気なんですかー???

 

 

ダメだ。ダメダメだ。

 

今日も9時過ぎまでぐーぐー寝てるのでさすがに声を掛けたら

「ママすっごくタイミング悪かったねー。

なたね今、夢の中で流しそうめんしてて29杯めで、

30杯いくとこだったのにー。

(わんこそばじゃくて流しそうめんらしい)

クラス対抗でやってたのにー。」

と、ニコニコ言ってまた寝ちゃいました。

もう知らん。