なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

なたね、iPadにハマる。

限定公開されている無料コンテンツをなたねに見せるにあたり、私のPCを貸すのもためらわれたので、家にあった超古のiPadをガッチガチに機能制限してなたねに渡してみました。 

 

なたねは最初は

YouTube見れないとか検索できないとか意味ないじゃん!」

とぶーたれてましたが、そのうち、消せないアイコンをまとめて後ろに隠しておいた中からメモ帳やカレンダーを探し出し、

 ♡なたねちゃんのトキメキ新連載♡

(読み倒しまくったラノベを今度は自分でも書きたくなったらしい)

♡なたねちゃんのドキドキ新学期カレンダー♡

(勉強のスケジュールかと思いきや…略)

みたいなやつをせっせと入力し始めました。

 

おーい当初の目的はどこにいったのーー

 

今朝は物置からこれ↓を発掘し自分でキーボード設定をしたそうで、作業効率が格段にアップしたらしく(?)今もひたすら何やら打ちこんでます。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

  • 発売日: 2011/04/21
  • メディア: Video Game
 

 

その熱量をおべんきょうの方にも振り分けたらどうかな(*´▽`*)>なたね

 

まあ、書いてる内容を親に隠すでもなく、

「ママ~見て見て!」

ドヤ顔で喜々として報告してくれるのはまだまだカワイイですがね。

 

 

さんざん言われていることですが、今時の子供は取説等一切なくても本当にサクサクとこれ系のモノを操作してしまうのですね。

実際の様子を間近で見るとやっぱりちょっと驚きます。

iPadの機能制限もすぐに見破られてしまう気が…)