なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

朝日新聞【今解き教室】

なたねが6年生になったら導入しようと思っていたのがこちら。

imatoki.asahi.com

 

「新聞読みっぱなしじゃなくて何かそこからアウトプットする仕組みがあるといいかな?」と思い、3月から始めてみました。

(なたねがやっているのは電子ドリルのみです)

「簡単に説明しましょう」という何の指定も無いざっくりした設問は、今のなたねにはなかなかの歯ごたえだと思いますが、結構頑張って喰いついています。

 

※今回の臨時学校休業に伴い、2020年3月31日4月12日(延長されました)5月6日(更に延長されました!)5月31日(更に更に…)まで電子ドリルを無料開放しているとのことです。