なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

適性検査型の模試を受けてみる

この手の模試は、探すと無料でやってくれる塾がちょいちょいあるんですね。

試しに二度ほどなたねに受けさせてみました。

 

なたねの感想は

「なにあの試験、解くのめんどくさいー!!!」

…だそうです(;・∀・)

 

まあでも、何回か受ければコツが掴めるかもよ?

ひょっとして適性検査型の入試の学校を受けないとも限らないんだし、

ちょっとやっとけばいんじゃね?>なたね

(↑小石川等の都立難関校を受けようとはハナから考えていないため、お気楽な発言になっております)

 

 

ところで余談かもですが、この連休中に受けた適性検査型模試のとき、

なたねは鼻血を出したそうで。

帰る道中でさらっと報告してきたので私の方がびびりました。

 

「えー!?それどうしたの?」

「いやー、なんかハンカチで押さえてたら止まった。

止まったからそのままテスト受けてた」

 

 

なにその冷静さ。

弟子にしてください。割とまじで。