なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

MY NICHINOKEN

これはすごい。

今までも、外部生として受けたテストの成績や解答解説などは

Nポータルで見ることができていましたが、

MY NICHINOKEN はそれより全然コンテンツが充実しているんですね。

 

特に【学校情報】内のコンテンツが素晴らしくて。

さっそく気になっている学校をいくつか登録して、

情報比較や行事カレンダーを見てみました。便利すぎます!

【学習サポート】の中にも、使えそうなコンテンツがありますねー。

他の大手塾のサイトも同じような作りなのかも知れませんが、

とにかく感心してしまいました。

中受業界、すごいです。

 

なたねの中学受験については、

いまだに本当に受験するのかどうかも曖昧ですし、

「御三家みたいな超難関校を目指させたい」とは

はなから思っていないので、

あれこれ手を広げなくても

日能研のテキスト+サイト内のコンテンツでじゅうぶんな気がしました。

(サピの基礎トレは続けますが…)

 

 

さて、そろそろ今日のノルマをやっつけましょう>なっちゃん