なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

なたね、味噌玉でストレス発散する。

さて。

2月頭は「味噌仕込みの時期」でもある訳です。

 

いろいろ慌ただしい今年は超絶簡単なこちらのキットを購入しました。

大豆を茹でるところまで終わっているので、後は潰して、混ぜて、容器に詰めるだけ。

ちょっと手を抜きすぎかもしれませんが💦

そして2㎏だとウチでは割と瞬殺なのですが、まあいいや。

 

なたねさん、今まさにPCの脇で味噌玉を丸めてバーン!!と容器に投げ入れています。幼少の頃から何度もやっているので慣れたものです。

今年はひときわ投げ入れる腕に力がこもっているような気がしないでもないけど、なんだろう。ストレス発散ですかね💦

 

今年はキュウリも育ててもろきゅうで味噌開き(?)とかどうかな>なたね