なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

【妄想】中学受験講座@通信教育はどうか?

絶賛中弛み中のなたねに日々イライラさせられている身には、〇ネッセとか〇ネッセとか〇ネッセとかの広告が刺さります。

 

だいぶ前にz〇の資料も取り寄せたことがあって、それは見た瞬間に「はい、無し」となったのですが、某しまちゃんの会社の教材は、なかなかよくできてるような気がしてしまう…。

〇ネッセって、もはや日本人のDNAに組み込まれてるのかなあ。

いや私だけか?

自分が大昔にチャレンジをやっていたせいか、建てつけは当時と全く違うはずなのに、なんかこうしっくり来るんですよね。

 

なんといってもお値段、

月々7,179 円(税込) ですよ…!!!

 

教材の難易度としては、首都圏模試偏差値で55~65の中学を目指せる講座内容とのこと。

憧れの学校様達は皆さんこの数字の遥か上にいらっしゃいますが、正直「ここが落としどころなんじゃね?」という、我が家的に現実的な数字ではあります。

(こんなことを書いてしまうと言霊的にまずいのだろうか)

 

試しに2ヶ月だけでも、ポチっとしちゃおうかなあ。

それでイケそうだったら、普段の勉強はこれで、季節講習だけ塾でお世話になる…とか…。

そんなの無理かー。

 

ちなみになたねが赤子のときは、べ〇ッセのワールドワイド〇ッズにもまんまと課金してました。

それが役に立ってるかというと多分全く立っていないので、いい加減学習しろやという話ではあるんですけども。

 

それだけ今のなたねのダルダルっぷりが悩ましいということですね。はい。