なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

映画『14歳の栞』

Twitterで話題になっているのを見かけて興味を持ち、先行上映に行きました。

 

最初は気軽に笑って観ていられますが、

だんだん、なんというか、気持ちがヒリヒリしてきます。

 

おまえはこれから、こんなにも剥き出しの生の心を日々傷つけ、傷つけられ、歯を食いしばって立ち続ける生き物を育てていくのだと。

覚悟を決めろと。

そう言われた気がしました。中学生の保護者になる全てのかたに全力でおすすめしたいです。このヒリヒリ感を共有しましょう。。

14-shiori.com

 

 

※余談ですが、前回の記事には思いがけず沢山のスターとコメントをいただき、とてもうれしかったです。はてなブログでブログを書くことを決めてよかったなあ当時の私ぐっじょぶ!と思いました。(→この辺りはいずれまた)ありがとうございました(^^)