なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

伊坂幸太郎『逆ソクラテス』

逆ソクラテス

逆ソクラテス

 

なんだ。

なんだこれは。

ツボにはまり具合が只事ではなく、2020年のGW中に読んだ本の中でダントツの1位でした。「世の全ての小学校高学年の子供とその親は今すぐ読むべし!」です。お勧めです。

きっと多くの親子が【残りページ数を惜しみながら、でも読み進むのを止められない】という疾走感ある極上の読書を満喫したうえに、読了後数日は本書のセリフを引用しての会話に興じることになります…多分。

 

あと、大人にはいろいろ耳が痛い本です。覚悟して読んだ方がいいです。

 

 

いやーそれにしても面白かったね。

ママも名もなきおかず作りがちだよねw>なたね