なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

なのは、中学受験サポートで想定外のダメージを受ける。

これ ↓ にやられました。

 今年の夏に買い与えた電子辞書に

ラジオ体操第1・第2 

が入っているのを見つけたなたねが

「なたね今日からこれを毎日ママと一緒にやることにするよ(・∀・)」

と言い出しまして。

私、○十年ぶりかにフルフルでラジオ体操したんですね。

(正直「オレのキレのある動きを見ろ。小学生とはキャリアが違うんじゃー」という気持ちで臨んだことは否定できない)

 

そしたら翌日なんだか両足が重くて、あれー何だろう?と思っていたら、

更にその翌日にはどっかーんと来ました。

筋肉痛です。

すぐじゃなくて2日後に来るあたりが、またもの悲しい…。

うっそーと思った親御様方、試しに本気出して第1・第2と続けてみてください!

この悲哀を共有しましょう( ;∀;)

 

 

でも勉強の合間に体操して身体をほぐすのは、確かにいいかもしれない。

母子で狭いリビングダイニングでラジオ体操。絵的には相当マヌケですが。

 

>なたね

夜もいいけど、電子辞書の小さい画面じゃなくて普通にテレビ体操を見ながら

朝やるのもいいと思う!6時25分からだよ。

いい機会だから、いいかげん遅刻ギリギリに飛び起きるのはやめて早起きしようよ。