なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

中学受験家庭が導入する電化製品と言えば①

A3対応コピー機 ですよねー

 

コピー機も買わなきゃ買わなきゃと思ってはいるのですが

それよりも今回どうしても先に試してみたかったのがこれ↓

 

シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 ホワイト KN-HW16D-W
 

 

材料切って入れるだけであとはおまかせで1品できる

予約調理もできる

 

…ごくり。

 

朝仕込んで帰宅のタイミングで出来立ておかずとか素晴らしいじゃん

それでココロの余裕ができればなたねにももっと優しくできるというものだわ

つまりそれは間接的に中学受験の役に立つってことじゃん!

 

実際にはこんな逡巡せずにさっさとポチりました(笑)

 

 

これ!素晴らしいです!!

 

圧力鍋ではないので直接的に時短になる訳ではないですが、

セットしたら出来あがりまで完全に放っておける

(睡眠中や勤務中に代わりに調理してくれる)

しかも予約機能で起床・帰宅のタイミングに完璧に合わせてくれる。

しかもしかもちゃんとまあまあおいしい。

 

大人になって、家庭内で主に家事を担う立場になって、何が辛いって

「自分で作らないとごはんが出てこない」

ということはかなり辛い訳です。

(私は家事の中で料理が一番好きですが、それでもそう思うことがあります)

ホットクックはそんなお疲れ気味の母ちゃんに

理想の【揚げ膳据え膳】に少しだけ近い状況を作ってくれるのねと。

 

ま、仕込むのは結局自分なんですけどね。いいんです。気分気分。

ママ多分しばらくは優しさ成分多めだから(^^)>なたね