なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

ありがとう!『二月の勝者』第4巻

そう思っている中学受験にお取り組み中の親御さん、

もしかして多いのではないか?と思っています。

 

 

なぜなら、ウチがそうだから!

我が家はなたねもこのマンガが好きで一緒に読んでいるのですが、

4巻の第33講に出てきた「いろいろにこむ」。

これで、なたねは先日の育成テストの問題がひとつ解けたのだそうです(笑)

 

次のページに出ていた小数⇔分数の換算も

少し前に表を作ってなたねに渡したものの全く見向きもされず…だったのが、

最近、塾のファイルに入れて時々見ている形跡が!

 

【3日間全落ちから繰上げ合格の先輩】エピソードの

「もし一年前に戻れるとしたら…」のくだりも結構ぐっと来たらしく。

昨日などは

「毎日やるやつ(→基礎トレと計算と漢字のこと)

なたね、月曜の分まで今日やるわ。

そんで月曜の夜は理科と社会の宿題ができるようにする」

と言ってました。

 

それよ、なたね!

その自主性がママはほしかったんだー!!

ありがとうありがとう二月の勝者、

娘の自覚を促してくれて。

次巻も楽しみにお待ちしてます♡

 

 

繰上げ合格の先輩のセリフを私が迫真の演技で再現すると

なたねはすごくイヤそうにするのですが、

面白いから何回もやってガチで怒られました…。

ごめんごめん。もうやめる>なたね