なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

解き直しノートのお名前

日能研で受けたテスト類、

転塾した4年後期からの5ヶ月分だけでも結構な量です。

「4年のテストを今後見返すことは、ない。」と判断し、

我が家ではスッパリ処分することにしました。

 

何もせずにただ捨てるのはさすがに勿体ないので、

算数の間違えた問題&解答を切り貼りして

解き直しノートを作ってみたところ、

なたねさん気に入った模様。

 

「ママ!なたね、解き直しのノートに名前つけたわ。なんてつけたでしょうか~?」

「へー。(名前…だと…?)ときこちゃん?とか??」

「ブッブー。正解は…だららららららららん!(→ドラムロール)」

 

「トッキーでした!」

 

 

トッキ-。

トッキ-。

う、うん。そうか。 

 

算数の解き直しノートは5年生の課程に入ったら

分野毎に分けて作ろうと考えていて、

今回はそのお試しのつもりでした。

本格的に稼働したら

「今日はトッキ-1号と3号をやってね」

とか言うようになるのか? 

 

 

いいかも(笑)

しかしなっちゃん、アナタほんとに、

ひねてるのか幼いのかわかんないわ…。