なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

4年後期第6回 育成テスト

【評価】

  基本 受験種別
(基礎)
4科目 6 7
2科目 6 8
国語 9 9
算数 5 6
社会 4 5
理科 6 7

 

【解答の様子】

■国語

物語の続きを考える問題は、のびのび楽しく書いていて◎

なたねは小さい頃からお話を作ることが好きなので、

言わば本領発揮的な?

記述力、伸ばしてやりたいなあ。

今後の中学受験業界でますます重要になってくると聞いているし、

何より「書ける」能力というのは、一生の財産だと思うので。

■算数

比例の問題。基礎問題はほぼ正解だったものの、

少し切り口が変わるととたんに分からなくなるらしく、

共通問題がボロボロ。

まだ真の理解には至っていないようです。

■社会

■理科

いずれも復習不足の一言⤵

ってかアンタ宿題すらまともにやってないんだもの、

テストでだけいきなりできるようになる訳ないでしょうよ…。

いい加減に分かれ>なたね