なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

普連土学園に一目ぼれ

■訪問時期…2018年秋

■訪問者…なたね・私・お友達母子

■どんな催し…バザー

 

ものすごーく!気に入ってしまいました。なたねではなく私が。 

「いやいや、ちょっと落ち着こう?」と思いつつも、

次に逢えるチャンス(学校説明会とか)を必死で探してしまうという(笑)

 

今年は結構な数の学校を回り、

【引き続き検討リスト】に入れた学校もいくつかありますが、

初見でここまで強く惹かれた学校は初めてです。

この日はすぐ近くにある共学校もハシゴして見ており

そこが全く真逆のテイストの学校だったために、

個性をより一層強く感じたのかもしれません。

 

 

細い坂道を上り「えっ、この先に学校があるの?」

と訝りつつ曲がり角に進むと見えてくる、

こじんまりながら緑いっぱいの敷地。

高低差を上手に処理した設計&名建築で、狭さを感じさせません。

 

この日はバザーだったので、生徒や先生方よりも

保護者の様子を主に見ることになった訳ですが、

皆さん来場者にとっても優しく接してくださって。

何というか…いい意味で、圧が強くない。

穏やかな空気感の学校でした。

 

バザーで可愛い文房具をたくさんゲットしてご満悦のなたねも、

一応、気に入った模様です(笑)

いいのいいの、今はどんな理由でも。

またそのうちお邪魔してみようね。