なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

10/6全国公開模試 結果

4科目偏差値は前回から2ポイント上がりました。

 

そうか、2ポイントか。

やはりそんなすぐに成績は上がらないですね。

 

上がった要因は国語と算数。

社会と理科はむしろ前回より下がっています⤵

ちなみに科目ごとの偏差値は、

国語>60>算数>50>理科>社会

…って、社会!(分かってたけど)なんじゃこりゃー。

 

 

以前、入室ガイダンスでいただいた資料には、Mクラス資格の目安として

■全国の上位35%以内

■全国公開模試偏差値 平均55

■育成テスト(共通)評価 平均7

と記載がありました。

 

うーん。まだ遠い。

でも5年ではMクラスがやっぱりいいと思うのよ。だから頑張ろう?>なっちゃん