なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

日能研入室ガイダンス

1on1でみっちりやってくださいました。

 

驚いたのは、夏期講習の7日間で、

なたねの性格や得手不得手を完璧に把握してくださっていたこと。

これはありがたいと思いました。

 

個別ガイダンスで細かい疑問点までクリアできたし、

担任の先生の人となりや教室の様子もよく分かって

「これなら信頼しておまかせできる」という気持ちになれたし、

【夏期講習→後期から入塾】の流れは

(結果論ですが)我が家には良かったのかも。

9月からの通塾が楽しみです。

 

 

ちなみに日能研と言えば、

あまりにも有名な「テストのたびごとの席替え」。

4年では成績順の席替えをしない校舎もあるようですが、

なたねの通う校舎はきっちりやるのことでした(^^;

頑張ろうね>なたね