なたねのはてな natane2021’s diary

2021年中学受験、するのかしないのか?今ひとつ気持ちが定まらない親子ですが、4年後期から日能研に通い始めました。

基礎力トレーニングで早くもつまづく

「さー、今日も基礎トレからやるよー」

と声かけしても、なかなか進まないなたね。

答えもめちゃくちゃです。

 

「どした?どっか分かんないとこある?」

と訊いたら

「ぜんぜん分かんないよ!!!」

とキレられまして。

そんなはずないやろと前の塾のテキストを見たら…載ってない。

 

ついでに言うと日能研のテキストにも予習シリーズにも、

とにかく前期のテキストには、この問題、載ってない!

(ちなみに小数同士の掛け算です)

 

サピックスの進度が早いことは知っていたけど、そっかー。

基礎トレは日付通りにコツコツやるのがいいんだと思うんだけど、

これはちょっと無理かなあ。

 

はりきって5年の分まで買わなきゃよかった(^^;